コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

カレーが食べたい!!!

と昨晩急に思い立ち。。。

我が家の近くにある、おいしいと評判のカレー屋さんに行こうと
友人に連絡したところ、快諾
はりきって向かうも、本日定休日~。。。。。
なんて間抜けなんでしょう、私。
次回にということで。

せっかくなので本日は、お値段もリーズナブルでかつおいしいイタリアン
尾道 西山亭へ。
ここはシェフの方が本当にお客さんの状況を把握してらして
絶妙のタイミングでお料理が出てきます。
本日もガッツリ話して、エネルギーチャージ!
肉みそのおすそ分けを持っていくつもりがまた忘れたけど。。。
次回にこうご期待。まっててね!

私の心の友。。若すぎといわれようと、なんといわれようと(笑)
Gossip Girlのthird seasonもでて、日々楽しい毎日も過ごせております。

今週末は神戸ツアーにもでかけるし、今からどこで食事をしようか迷い中。
おいしい中華が食べたいなぁ。
パンもいいなぁ。ケーキも食べたいからカシスパトリーもはずせない!
あぁ楽しみ楽しみ!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

逃げ道をたつ

日頃、なんだかんだでつくってきた逃げ道

こどもの、いやむしろ自分の英語のこと。

こどもの受験のこと。

自分の生活習慣。

自分の体型。

すべて私に力があれば解決できること。

でも、日常会話できないし。。。留学したことないし。。。

自分が受けてきたスペシャルな先生たちと同じような講義はできないだろうし。。。

そんな言い訳、逃げ道いったん捨て去って、私もっとできるはず。
日々の生活習慣にしても改善すべきところはたくさんあって、ひとつずつ
整理していけばもっと高みにいけるはず。
しかも今の私には強力な戦友もいる。
怖いものなんてなにもないじゃない。


今の状況に不平不満を言っていても始まらない。
自分の思い描く理想通りに物事が進まないのも仕方がない。
だって私は一人で生きているんじゃないから。

だからこそ今できる範囲での努力を怠らないこと。
前を向いて常に進んでいくこと。

がんばれ私!!

5年後のスペシャルな私をめざして・・・・
コンテントヘッダー

誕生日を迎えて。。。

子どもではありません。
私です

気持ち新たに今年一年頑張っていきたいと思います。
息子が1歳半から色々転々とはしていたものの通い続けていた英語教室を今年の3月に卒業。
スカイプでの英語レッスンに踏み出したのが去年の秋頃。
時を同じくしてはじめた公文。
ちなみに3教科やってます。

仲が良いと思っていたママさんたちからのやりすぎなんじゃない?
つめこみってどうなの??という陰口。
色々ありましたねぇ。
でも自分がしたことは自分に返ってくる。
自分が悪口を言ってなくてもその場でいて、話題に参加してるのも十分。
当たり前のことだけど、人の悪口会には参加しないということも心がけるようになりました。

自分の家の教育方針と違うなぁと思えば、あえて口にせず、そういう家もあるんだなぁと
聞き流し、是非まねしたいと思えば、積極的に取り入れる。
教育なんて宗教と同じ。
相手を責める必要なんて全くないはず。
もちろん自戒の意味も込めて。。。。

私自身、正直全然頑張ってるつもりはないんですよ。むしろ足りないと思ってるくらい。
やっぱり今私が住んでいる地域は、教育熱自体がそう高くないし
首都圏や関西に比べると天と地ほどの差があると思います。
関西では普通だったことがこちらでは普通ではないってことが多々あります。

英語に関して言えば親子英語をされている方たちからすれば、うちのレベルはほんと普通です。
っていうか上をみればきりがありませんしね。
だから正直自分のこたちを見ても、すごいとは思いません。
毎日の努力の積み重ねがあるとは思うので、それを頑張っている彼、彼女はもちろん
えらいと思っていますが。
そもそもひとと比べるものではないと思うし。

公文に関して言えば、まぁ私がはじめたのは一年遅いですが、パートナーも私も
公文経験者で、毎日20枚30枚を普通にしていたので、枚数少ないんじゃない?と
正直いらっとすることも。いけないんでしょうけどそれが本音です。

なので基本子どもの勉強を見るときは片手間。
自分も勉強しつつ、ちらみする程度。
つきっきりになると、こちらもヒートアップしてしまうこと多々なので。
ママもまだ5歳。
うまくしようと思わず、とりあえず起きたてと寝る前はハッピーでいられるような
家庭作りを心がけたいと思います
コンテントヘッダー

蝶々結び

今日は着付け教室の日でした

先生が家まで来て下さるので、わが家のように
ちびが二人いても大丈夫
息子は先生にとってもなついてるし、娘は今日は本当に上手に
一人遊びをしてくれていたし、母はすっかり一人鏡に向かって
おび結びの練習をしておりました

しかし楽しい
私、ほんとに無趣味でして。。。。
趣味と言えば、甘い物食べて、美味しい物食べて
飲んで飲んで、記憶がなくなるまで飲んで。。。ぐらいしか。。。
バドミントンも大好きですが、なんせあまりメジャーな
スポーツでもないし、月一するのがせいいっぱい。
中三のカテキョをしてるということもあって、中学校や高校の
参考書と格闘するのも最近は楽しい
でも毎日する気にはなれんし。。。

そんな私が黙々と蝶々結びを色んなアレンジにかえたり
しながらやっぱり着付け楽しいかもと思っております

まぁなんせ飽きっぽいんでいつまで続くやらと思っていましたが
これはひょっとするとひょっとする??

今日した蝶々結び量Image169.jpg

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。