コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1才9ヶ月

急な不幸やインフルエンザに親子で見舞われ、更新が止まって
いました麗一度止まると怠け癖が全開するぐうたらなB型
です蓮

さてさておぼっさんですが。。
まだ2語文はでません。言葉は増えてきてはいます。
かけ流していた英語の歌、童謡をいきなり歌い出すこともあり
これには驚き烈母の口癖だったりも使い始めるので
要注意です聯

毎日の日課としては2時間のお散歩。

午前中に2時間から3時間のお昼寝。

一日に読む本は20~30冊ぐらいで、ジャンルは問わず。

3日に一回200~300枚のカードをフラッシュ。

動物パズルがやっとはめれるようになりました烈
しかも突然。おもむろに出してきて、ぽこぽこいれはじめました。
初めて見たとき、母ちゃんは嬉しくて泣いちゃいましたよ秊

最近食べれるようになった物といえばりんご獵
今までフルーツはほんと食べなかったのでこれを機会に
色々食べれるようになってくれれば。。。

習い事はリトミックと英会話教室。
リトミックは本当におすすめの習い事。良い先生に恵まれた
というのが大きいところかも知れませんが鍊
英会話教室は一長一短というところでしょうか。
ネィティブの方と触れあわせたいという私の気持ちから
通わせることにしましたが、45分の授業の間に4~5コの
教材を取っ替えすることが、うちの子的に耐えられず号泣
することも。また普段のお昼寝の時間にかぶるため機嫌が
基本的によろしくないということも怜
しかし周りに同年代のお友達がいないということもあり
続けることでいろんなお友達とコミュニケーションが
取れるようになれたらとも思っています秊

おむつトレはその日によってまちまちです。
大きい方と夜はとれましたが、昼は全くだめな日もあれば
パーフェクトな日もあり裂

こんな感じでしょうか。
私事ですが11月にもう一人家族が増えることになりました獵いやはやどうなることやらって感じですが
久々の妊婦生活楽しみたいと思っています撚

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

