コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

山あり谷あり

今週は激動の一週間でした。。。

まず、カホを通じて知り合ったママさん達と
久しぶりにわが家でお話会をしました。

何というか、もちろん個々意見を持ち
指摘し合うこともでき、かつ同じような教育観で
子どもを育てている人たちと、色んな話ができて
とても落ち着けました。
これから、子どもの進学を含めてどこの学校に行かせるのかは
親がどういう教育をしていきたいのかという事だと思うし
学校選びを含め色々考えました。。。

まっ私の悪いところは先走りすぎなので。。
なんせ今から中学受験の心配をしても始まらないので(苦笑)
まずは前にあることを一つ一つですね。
先を見すぎて、ハードルを上げすぎて、今ある子どもの成長を
心から喜べないなんて、愚かなことだし。

今は私はカテキョの子が高校に進学したので、センターまでは
指導できるように自分の能力を上げていくことを考え
我が子に関しては、手先をしっかり使い、外に出て遊び
色んな体験をさせて、毎日一定時間机に座らせることを
がんばろう。。。

で、今週の大事件は交通事故です。。
はい。免許とってかれこれ5年。。いやもっと??
初事故です。
相手ありの共に物損のみで、怪我はなかったのですが
久々に人から罵声を浴びせられ、行き場のない怒りを感じました。
絶対私悪くないよな!!??と思っていても、がんがん言われてる
うちに、私が悪い??とさえ思えてくるんだから人間不思議です。
保険会社の方にも私側は無過失で行きますと言っていただけたので
もう、後は保険会社の方にお任せします。
厄年にはまだ早いのに~
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

