コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

12月19日

私やお兄ちゃんがやっているのを見て
娘がやりたいと言ったりやっぱりイヤだと言っていたオンライン英会話。

ただではないし、先生を前にしてやっぱりヤダと言われても困るので
今日まで娘は外野専門でしたがやっぱりやりたいというので
English Powerにて体験レッスン。
とてもいい先生で娘ノリノリでした。

お兄ちゃんの先生は本当に迷っているんだけど
娘の先生は決定

私はといえばQQイングリッシュでカランメソッドを頑張ってます。
ほんと早口言葉の練習かって感じだけど
イイ脳トレで私はかなり楽しいです。


今日の娘
;きららの4ヶ月目終了

今日の息子
;公文 算数15枚 国語10枚
 昨日進級テストに合格したので今日からBⅡへ。
 さすがに文章も長くなってきたし、どちらかと言えば国語が得意な彼も
 方言混じりの文章や知らない言葉がたくさんある物語を読むのは大変なのかもと思っていたら
 意外と話がおもしろいとのこと。

 今日読んだ英文
 I walk at night. I swim at night. I sing at night. I sleep at night.
I walk in the morning. I swim in the morning.
I sing in the daytime. I sleep in the day time.
Where do you live?-I live in Japan.
Where do you live?-I live in Chima.
Where do you live?-I live in Tokyo.
Where do you live?-I live in Osaka.
Where do you sing?-I sing in the room.
Where do you sing?-I sing in the bus.
Where do you sing?-I sing at the restaurant.
Where do you sing?-I sing at the stadium.

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

