コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

公文にて

公文公さんと二人三脚で問題開発に携わってこられた方が教室訪問されるので
一度お話を聞いてみてくださいと先生からお声掛けいただきました。

公文については賛否両論ありますが、私たち夫婦ともに公文経験者でして
基礎学力は公文で身についたと共通認識があります。
それでも、確かに使いようによって子供をつぶす結果にもなりかねないとは
思っています。そのことについてもこうやったら子供の芽をつぶすんだ。
こうやったら伸ばしていけると詳しく教えてくださいました。

一時間という短い間でしたが、子供とのかかわり方を改めて見つめなおすいい機会を
いただいたとともに、このまま母頑張ってみようと背中を押していただけました。

息子とも話をして今年の夏はあるチャレンジに取り組みたいと思っています。
娘も夏の間だけチャレンジさせてみようかな。。。。
取り組みの結果は夏休みが終わった9月1日にしたいと思います!


≪本日の読み聞かせ≫
司書さんがおすすめしてくださいました。息子が好きな作家さんの本です。

ちなみに息子が好きな本がこれ。


今日はひざびさにノリノリで聞いてくれました。

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

