コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

仮面ライダー フォーゼ

3歳までテレビを見せてこなかったわが家も幼稚園入学とともに
あっさり解禁。

いまだに見せてないのは、ハリーポッター死の秘宝ぐらいかな。
レンジャー系もガッツリ見せております。
言葉遣いが悪くなるとか、たたかいの加減がわからず幼稚園でも
うーーんと思うことは多々ありましたが、その都度修正修正してここまで
きました。

二代前のシンケンジャーでは漢字に興味が出て、これを逃すまいと
漢字に取り組み始め、今に至ります。

そして今期からはじまったフォーゼ。
変身前も後も大人からすると笑いどころ満載でまぁ今までとは
別の意味で大笑いさせてもらってます(笑)。
今回のフォーゼは宇宙がテーマ。

はい。これも逃しませんよー。
悪キャラで毎回ひとつずつ星座が出てくるので今はさりげなーく
その星座と、その星座の中の一等星を覚え中。
先日伺った小学校の教室名がすべて、一等星の名前で息子もテンションアーーーーップでした。


というわけで今わが家は星座、宇宙祭りです。


こちらは最近の我が家のお気に入りです。
導入から細かいところまで結構しっかりと、簡単に説明されています。

朝の散歩。。最近5時はまだまだ真っ暗。
その分、オリオン座がとてもきれいに見えます。
一等星の名前や、星座の由来(星座神話の読み聞かせも始めました)、空が明るくなり始めたら
方角についての話をしたり、自転公転をからめて、★は動いていないこと。
だから北半球と南半球では★の動きは反対になること。
朝の散歩はさりげなーーい興味付けでいっぱいです。
せっかくなので星座早見表を買おうかなと思っています。

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

