コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

これからの英語

息子7歳3か月
今の英語の力ってどんなもんでしょ?!
母にもわかりませぬ。。

今彼がしているのは公文とスカイプ。
でもそこにも行き詰まりが。。
関係代名詞を習おうが不定詞を習おうが、かけてもそれを会話で
使うことは難しい。
リスニングは準二級なら問題ないぐらいきけるけど(文法はさっぱりですが(苦笑))
より深く自分の考えをいうまでに至らない。

本当はもっと詳しく学校であった事とか言いたいんだけど
どういったらいいのかわからない。
結果、言われてることはわかるから、簡単な受け答えはできるんだけど
会話の内容がひじょーーーにうすっぺらい。

しかも最近は本人がそのことに対してフラストレーションを感じ始め
もっと僕はしっかり話したいんだと私に対していうようになってきました。

で、最近、私が思うこと。
これを克服するにはバイリンガルの先生についたほうがいいんじゃないかってこと。
スカイプをやめてでもね。
彼の場合、明らかに国語の能力のほうが高いので、耳で吸収しちゃえっていう時期は
過ぎたのかなと。
しかも理屈っぽいし。
あーーー悩む。

しばらくマンツーで見てくださるところを見つけたので行ってみようかなとも
思うのですが。。
また経過報告したいと思います((+_+))
スポンサーサイト
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。