コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

『だから!!道路でしょ!!』

あーーー今日は久々に笑わせてもらいました。
やっぱり子どもの発想ってすばらしい裂

今日の英会話教室にて。
乗り物が色々書かれているパズルをみんなでしながらのこと。
一人のお友達が。。
『先生!これ道路かなぁ??』と。
先生は『Yes. It's a road.』
冒頭のタイトルに戻ります。

見ていた親も先生もしばらくの沈黙の後大爆笑連
先生が道路をロードって言い間違えたと思ったのね。
いやー素敵そういう発想烈

息子は最近とみにパパと遊ぶのが大好きなようで。
ママはその日用事があっていけないなぁというと
いいよ!パパと公園行くからと言われます。。。
つい最近まではじゃぁ海ちゃんも家にいるってゆってたくせに殮

まぁでもわたしとばかり遊んでいると、どうしても偏りがちだし
私ジュニアを見ているようなので、いい傾向であります。

そんな息子。現在三輪車の特訓中です。
はい。遅いですよね~。
息子は今まで三輪車がこげず。背が高いので逆に自転車だと
のれるんじゃない?とまわりのママさん達からは言われてました。

で、年末帰省の際、彼が神戸で髪を切ってるのを待っている間に
いい出会いがあったので購入した自転車がわが家にとどき早速練習。
コマがついてるのに。。。のれない。。。なぜ令
『こぐ』という力自体がないこと判明。
やっぱものには順序がありますね怜
現在ぱぱと猛特訓の末、だいぶこげるようになりました三輪車鍊
自転車ライフももうすぐか令
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。