コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちょっと待ってね

私が一番言いたくない言葉、いわないように気をつけている言葉です。

娘がまだまだ目が離せず、一人でできることがかぎられている今
どうしても娘の欲求を優先させることが多く、ただでさえ
次するからね蓮と声をかけ待たせることが多いので
私の用事、家事等で待たせることを極力へらそうと思い
わが家の家事は基本すべて前倒しです裂

洗濯も夜のうちに干し、朝になれば外に出せるようにしておく。
ご飯はスープ類は前の晩に次の日の分を作っておき
炒め物等はすべて材料を切り、下味を付け、もう火を加える
だけでという状態にして冷蔵庫に入れておきます。

なので日中する家事と言えば掃除機をかけるぐらい。

そうすることで、朝起きて第一声『ママ本読んで連』にも
『いいよー』と答えることができるのです

でも、そんなの無理!!!!って思うときも正直あります。
そんなときは。。。母から子どもの話に『まって』は使うな。
子どもの話以上に大切なものなんて無いはず。
一度流すと子どもは話してくれなくなるよ嶺と
言われたことを思い出すようにしています。
P1020547.JPGP1020546.JPG


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

