コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こどもの病気

ってほんとに大変ですよね。

今でこそ、普通に薬を一人で飲む息子ですが
まぁココに到達するまではもう大変な道のりで。。。

今まさにその道のりをたどっているのが娘です。

去年RSウィルスにかかった娘。
そのウィルスにかかった子は、その後普通の風邪にかかっても
咳が出やすいとのこと。
ふーーんと思ってましたが、一昨日の晩から『ひゅーひゅー』
言い始め、夜も寝れずこっちも寝たのかねてないのかわからないうちに
朝を迎え。。。
朝、病院に行く頃には、すっかりおさまり先生にも
症状が出てるときに、夜間でも良いので来て下さい。吸入しましょうと
言われました。
子どもの場合、熱より咳のほうが心配だそうで。
呼吸困難になったりするから。。。

何とか薬を飲ませようと、だめもとで市販のゼリーと混ぜて
薬を飲もうというようなタイプのものを購入。
娘にはこれが当たり。
気管支拡張のテープも効いてか、先ほど眠ってくれました。

今夜は何事もありませんように。。。

しかしこれから風邪の度にこれが繰り返されるのか。。。

娘は体が強いと思ってたのに。いや、まぁしゃぁないね。
さっ明日もがんばろーー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

