コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

絵本が来たぞ☆

わが家は、ブッククラブに入っているので
毎月注文したスカラスティック社の本が届きます。

今回の戦利品はこちら烈
P1020602.JPG
わが家の英語教育なるものの根幹とも言うべき絵本達です。
息子はそろそろ日本語、英語とわかっていて、少し難しくなってくると
日本語の本読んで說と言われたりもしますが
おそらく、あまり区別のついていない娘はメイシーちゃんや
ビスケット、クリフォードが好きなので、英語で読んでると
息子もしゃぁないなぁと言う感じで付き合ってくれます。

最近は英語で言っても日本語で聞き返されるし怜
今日もThese're not yours!
って言ったら『かいちゃんのじゃないってことね練』ですと。
わかってるなら『OK獵』っていえばいいのに。。。
ひねくれやめ殮

今回の目玉はこちら烈
P1020603.JPG
マジックスクールバスシリーズは難しめのが多いんだけど
これは12冊パックのお手軽版。
良い感じです。

あと、これは縫いさしが趣味の息子のためにお出かけようにと
ゲットしたんですがあっという間に見つかり、早速ちくちく。
P1020604.JPG
まっ喜んでもらえて何より。。


さぁこれから電子辞書片手に絵本達と格闘です輦
知らない単語の意味を調べ発音を調べ、いい勉強になります(苦笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。