コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

そんなこと

じゃなかったんだろうなあと今にして反省。。。

今日は私なりに色々あって、なんだかぱぁっと外でご飯が食べたくて
彼の帰りも早いと言うし、息子もパパとご飯が食べたいと言うし
外食することに。

最近大人しくチャイルドシートに座らない娘は
助手席のジュニアシートに乗せると比較的ご機嫌に
してくれることから今晩も娘を前に、後ろに彼と息子を乗せて
出発。
お店に着くまではいつものわが家だった。

駐車場について娘を抱えて私は一足先にお店の中に。
振り返るとそこには号泣し、激高した息子がいた。

『ママと手を繋いで入りたかった』らしい。

お店に入り、席についても泣きやまず、ついには
発狂するかのような叫び声を上げはじめ、店を出た。

これには正直夫婦で驚き。。まさにうちのこが。。。で。
こんな息子を見たことが無かったから。

お店の人に迷惑をかけたこと。
その場に居合わせたお客さんに迷惑をかけたこと。
最低限のマナーのない人は外でご飯は食べれないこと。
こんこんと説教をし、息子は泣きながら車で『今日はごめんなさい』
と言った。

寝かしつけた後、、考えた。


聞き分けのいいこだから、なんでも年相応以上の対応をしていた
かな。

色々と無理してたんかな。

母、ここが正念場ですな。

がんばります!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。