コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

『でった』

と言うようになりました、娘が。

トイレに行きたくなったり、もう出てしまったり。。
そんなときに『でった!!!』というように。
出てなかったときは、もう食べちゃおうかと言うぐらいの
勢いで喜びます。
こういう喜びが得意のお兄ちゃんも一緒に踊りながら
褒め称えます(笑)。

そんな娘も、今週は風邪ひきさんで、9度まであがり
さすがにちょっとぐったり。
私の膝から全く離れず、お兄ちゃんがよってきても警戒。。
お兄ちゃん、一人遊びよくがんばってくれました。
大きくなったんだなぁと思うと共に、最近よく
『ぼく、ママが居なくても大丈夫だから』と週末買い物に
いってらっしゃーーーいと言われることが多くなりました。

ちょっと寂しいですよ、母は。

まぁ男の子の母離れはこれからですよね。
まぁいつまでもお母さんべったりじゃぁだめだってことも
わかっているものの、子どもがどんどん色んな事ができ出すというのは
嬉しくもあり、寂しくもあり心境複雑であります。

娘の初節句の写真を撮りに行かねばと思いつつも
行けておりません。。。
息子と同じようにしてあげなきゃと思っているのですが。。。
予約とらなきゃ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。