コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

幼稚園一日目

元気に出て行って、元気に帰ってきました。
まずはそれで何より烈

バスから降りた息子の顔は、にこにこだったものの
どこか『ぼく、がんばったよ!!』とほっとした表情で
きっと泣かないようにって自分に言い聞かせてたんじゃないかな
と思うと、涙が出てきそうになりましたが、私が泣くと
息子も泣いてしまうので(苦笑)ぐっと我慢我慢。。怜

園での様子を色々聞くと。。。
『教室でもね、何人かお友達が泣いてたよ輦』
『泣きすぎて教室で寝てるお友達もいたよ』
『泣いてないお友達もいたけどみんな一人で遊んでたよ』
『お砂場でも遊んだし、紙芝居も読んでもらったし幼稚園すんごい
楽しかった!また明日行くのが楽しみ!!』
だそうです。

ひとしきり抱っこしながらぎゅうってしながら話し終えると
『かいちゃんねぇ。。ママと離れて遊ぶのもすきだけどぉ
ママと一緒に遊ぶのも好きだなぁ。。秊』と言ってくれました。

なんだかほっこりできた園生活一日目
難しいだろうけど、この日の気持ちを忘れず毎日過ごして
いきたいなぁと思いました。

さてさてその頃の娘は。。。
一人減って楽になるかと思いきや。。。
生まれてこの方お兄ちゃんと離れたことが殆どないからか。。。
一人遊びなんてできず。お兄ちゃんが出て行ったとたん
抱っこしていないと号泣という惨事になり。。。嶺
今更ながら兄ちゃんママの偉大さに気づかされました。
本当によく毎日遊んでくれてたもんね
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

