コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちっちでた

最近、なんでもかんでも『でった』というように
なった娘。

本人なりには違う言葉をゆってるのかもしれませんが
私たち夫婦にはみんな『でった』と聞こえます。

物が落ちても『でった』。。。落ちた??

物をこぼしても『でった』。。。こぼした??

自分の欲しい物を手にしたとき『でった』。。。これだ??

なので、ちっちがでたときは、ちっちでたってゆってね
というと、本当にちっちでた!というように烈

後は出る前にゆってくれたら完璧なのに~
がんばれ娘、がんばれ私。

今日はリトミックの先生の前で『ちっちでた』といって
たいそう誉められ、ご機嫌で帰ってきた娘。

最近は朝お兄ちゃんを見送ると、当然そのまま1時間半の
散歩コースです。

公園も組み込まれ朝から結構ハード。

でも10時半ぐらいには昼寝??をしてくれるのでいいリズムです。
できるなら私もそのとき寝たいんだけど(笑)ほんと
いつ幼稚園から発熱コールがかかってくるかわからないので
そうもいきません。。。
幼稚園に行ったら楽璉と思いきや、心配で園から車で20分
以上かかるところには行く勇気がありません。
なのでひたすら6月に受ける英検のお勉強。。。

準1級にしようかと思ってテキストを書店でひらげ、あまりの
単語力のなさに、2級へシフト蓮
息子の英会話教室にて中学生と一緒に受けるので落ちるわけには
いきませぬ。。。

さて子ども達も寝たので単語がんばって覚えるぞ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

