コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ピーターパン

そもそもは。。去年USJでの出来事。
ピーターパンのショーがあり、さぁみるぞ!!と思った
矢先に『こわい~返りたい~蓮』と息子号泣のため
あえなく帰宅。。。

ハロウィーンシーズンのディズニーランドもしかり。

で、話を知っていればこわさがなくなるんじゃないかという話に
なりまして。。
怖い顔をした海賊も出てくるけど、それは一部で
しかも怖い海賊はやっつけられちゃうんだよっていうのが分かれば
見れるんじゃないかと。

で、司書さんにお願いをして、探していただいたのがこの二冊。

大体のあらすじは覚えていても、細部は忘れていてることに
気づき、へぇ~と読んでいても、こちらもおもしろいです。


しかしどんどん読み聞かせが長くなるなぁ。。。
早く一人で読むようになってくれ~怜
あと何年ぐらい読むのかな。。5年ぐらい令

で、今一番の息子の関心事は。。。
『フック船長はワニに手を食べられて、代わりにフックをつけたから
フック船長っていうお名前になったんだよね??
じゃぁその前はなんていうお名前だったんだろう。。。
ねぇママ、教えて囹』

そこ。。。。???


ちなみに、それでもやっぱりショーは見たくないそうな蓮
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

