コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

公文 国語C1卒業

昨日C2卒業しました。およそ2ヶ月弱。
本格的な文章導入ではじめて手こずった感がありました。
元々本好きの息子は物語には慣れ親しんでましたが科学的文章をしっかり
読むことは少なく、化石のできかたとか苦労しましたねぇ。

図鑑大好きで恐竜やら化石やらに興味があったものの海底何千メートルとか言う
表現が出てきた段階で思考回路がストップするようです。。。

繰り返しはできなかった箇所は3回したかな?と言う感じです。

でも母的に英語の方にばかり気が向いていて(何回繰り返しするんかなぁと)
国語はまだまだ繰り返しするんだろうと思ってたので
全くのノーマークでした

結果は86点。
時間もかかっていたけれど、ミスはすべて漢字で読解はできていたので
漢字の復習をいれつつ次に行きますとのことでした。

家で漢検の練習を細々と続けていこうと思います。

おめでとうーーーー!


今年一年の目標
英語J2(高校初級)終了
算数 F(小学生で習う四則混合計算)終了
国語 E2(小学校5年生相当)終了
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。