コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

昨夜の英会話

昨日は25分レッスン。
話題は…
最近のわが家の様子にはじまり 
My daughter was apprehensive of sleeping alone.
幼稚園の行事に親が出向く回数が多い方が良いのかそれとも節目節目だけで良いのか。
スクールバスの安全性など幼稚園がらみでしたね。
フィリピンではスクールバスという存在自体がまれで、預けることが
こわくないのか??って感じでした。

あとは今息子が勉強してる内容がcommunityだというと、小学校の頃
そういう勉強したよねーと言う話になり。
昔地図を作って、魚屋(fish vendor)さんやらお肉屋さんやらになって
みんなで商売とはなんぞやという授業したなぁともりあがりました。
国が違っても同じような勉強をするんだなぁとちょっとおもしろかったです。

最近はスーパーができて個人商店が少なくなったというと
なぜ少なくなったのか、私はどちらの方が良いと思うかなどなど意見交換。

本日もたのしい英会話でした
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。