コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

本日の英会話

水曜は毎週固定でエイゴルのshie先生にお願いしています。
LET'S GOを使ったレッスンでは今まで受けたレッスンの中で一番バラエティ豊富に
レッスンをして下さる先生です。
息子も先生が大好き

息子の場合、本当にお調子者で、人見知りもせず、大人(特にカワイイママ)が大好きなので
スカイプをはじめたときも、先生にカメラがなくても、声のトーンが低くても
全くお構いなしなので基本的に私が横で見ていて、レッスンの進め方がいいなぁと
思った先生を独断と偏見で決めています
一人だけ唯一息子がこの先生のレッスンをいれてほしいと懇願した先生がもうひとかた
別のスクールにいらっしゃいますがそれはまた今度。。

今日はLET'SGO2のunit5-occupationでした。
今年で年長になる彼。去年は獣医さんだったのに。。。。
今年はハリーポッターになるかスパイダーマンになるか迷っているとのこと
七夕を母は楽しみにしてますよ。

ちなみに娘はゴーカイジャーになりたいとのこと。
息子に《もっと女らしい夢にしなさい!》と言われてました。
そんな言葉どこから、、、、というかもうこんなときから、女らしい男らしいってつかうのか??
と、女子校時代の沸々した思いがわき上がり、いいの、ゴーカイジャーで!と
つい横から口を挟んでしまった母でした。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。