コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ORT 読み聞かせ in 広島

ケビン先生の読み聞かせにはるばる参加してきました。
15分前に到着するとまだ誰も参加者の姿はなく、ちょっとびっくりするとともに
他の方たちのブログを拝見したかぎりでは、なんてラッキーな状況なんだろうと思いました。
絶対に整理券とかいらない感じでしたから(笑)。関西とかだとありえないですよね
はじまっても10人もいないぐらいの子どもたちの数でゆったりとした会でした。

私たち家族は初ケビン先生のイベントだったのですが、人気のある先生だというのもうなずけますね。
久々の紀伊国屋。
せっかくだから彼と交代しつつ店内を見て回ろうと思っていたのに
大人の私たちまであっという間に引き込まれてしまいました。

今日読んで下さった本は全部で6冊。1冊はタイトル忘れてしましました

息子は終始ノリノリで参加していました。
人見知りがないってホント強いなぁという感じでした。
先生がちょこちょこ日本語をはさんで読まれるので、それを聞いていた息子は
よし、この先生日本語でオッケーとインプットして最初は日本語で
話しかけてました。
(↑かれはこういうところがもうすでに使い分けできるというか。。。
幼稚園でも園に英語を教えに来てくれている先生は日本語しゃべれるから、がんがん日本語で
しゃべりかけてるとか。。。トホホ)




帰ってきてから、自分でThe Dragon Treeを音読。
あれだけ洋書嫌いだったのに、この変化は一体。
色んな出会いに感謝感謝

stage6以降もすこしずつそろえていこうかなと思っています。

また是非ケビン先生のイベントがあれば参加したいと思います
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行かれたんですね^^
何て羨ましい状況!!
凄くいきたかったです(>_<)
でも運動会だったんで仕方ないんですが^^;
こういうことがきっかけで本を読んでくれたりすることもあるので、
やはり刺激は必要ですね。
我が家も多読教室のおかげで、
毎日CDを使ってですが、かなり読んでます。
次回ケビン先生が来られるときは是非参加したいな~。
記事にしてくださってありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

>パルピさん
丁度良い人数で、すごーくいい雰囲気のお話会でした。
わが家にはstage2と5しかなかったので帰宅してすぐにかいたしましたv-20
多読教室良いですね。
娘がもう少し大きくなったら参加したいなぁと思ってます。
月一のお話会にまずは参加してすこしずつ慣れて行ければと。。。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。