コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

英検5級過去問にトライ

今週末に迫った英検。
息子にとっては初の合否がつく試験。
ちょこちょこ問題を解いたりリスニング問題をやってみたりはしてましたが
フルでやったのは今日がはじめて。


まずは答案用紙への記入でつまずき。。。
漢字で住所氏名を書かなければと言うことで、その練習もして行かなくちゃね
本人曰く長かったから疲れたとのこと。

結果は筆記が22問 リスニング19問でまぁ合格ライン。
先生曰くリスニングは途中何回も日本語で指示が入り、気が抜けてぼぉっとしちゃうようです
とのことでした(苦笑)。だめじゃん

いやはや。自分で受けるテストより、子どもが受けるテストの方が気が重いですねぇ。
初のテスト。
できることなら合格にしてあげたい。先生としては秋に4級を受けさせるつもりみたいだし。
わが家は耳にする英語量が圧倒的に少ないはずだから(かけ流しをしていないし、
英語の絵本は私の音読のみ。今はもっぱらナルニアとハリーポッターを日本語字幕英語音声で聞くぐらい。
しかし内容は熟知してるはずなので英語を聞いているかはなぞ。。)それが今後の課題だなぁ。

《昨日読んだ本》
娘がお気に入りです。

暇を見つけては息子がこの本を読むようになりました。
BiffがI don't like dragons.というのがおもしろいようでI like scary animals!といいながら
仮面ライダーに変身して戦闘モードにはいるというのがお決まりのパターンです。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めての英検って親がドキドキですよね。
マークミスなどなければ大丈夫ですね。
頑張ってください♪

Re: No title

>パルピさん

> 初めての英検って親がドキドキですよね。
そうなんですよね。
一般会場とは違って、公文の福山教室で受けるので
まだ気が楽ではあるんですが。。。

> マークミスなどなければ大丈夫ですね。
> 頑張ってください♪

ありがとうございます。
とりあえず終わったら遊びに行くぞーと釣ってはいるのですが(苦笑)
どうなりますことやら。。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

