コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

本日の読み聞かせ本

今日は娘の英語教室。
庭で小さなsand boxをだしてもらって砂遊びをしたとか。
毎回楽しそうでなにより。
息子がスカイプにレッスンを移行したとき同じように娘にも
させてみたのですが、わが子の場合、まだかっちりとabcが入ってるわけでもなく
まだ難しいかなぁということで実際に体を動かせるよう週二回教室に通っています。

今日はレッスン中、外に出たいという息子と久々に手をつなぎぶらぶら。
溝に流れる水の中に子魚やアメンボを見つけておおはしゃぎ。
土日はみんなで自転車デーだからたまにはお母さんと散歩したいんだなーんて
いわれると日々の疲れもとれるってもんです。
幼稚園から帰ってくると毎日ばたばたでこんなにのんびりと手をつないでお散歩なんて
ひさびさだなぁって。
二人いると、もうお母さんとの会話争奪戦のごとく、大声で二人でまくしたて
結局何が言いたかったのやらなーんてこともしばしば。
いい時間がみつかりました。

それもこれも公文時間がかたまってきたからかなぁと。
6時過ぎに起きて、ご飯を食べて、7時から公文を初めて八時には3教科ほぼ終わるようになってきました。
いままで一教科50分近くかかることもありましたが、最近順調。
掛け算の魔の手からやっと逃げ出せたような気がします

今日の娘の英語教室の間に読み聞かせた本。
みなさん読み聞かせの時は英語onlyなのかしら。
我が家はねぇねぇそれってどういうこと??日本語で言って??と言われるので結構
間に日本語が入ります・・・


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

