コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

英検5級

昨日は息子初の英検。

対策といえるかどうか。。。英検までにしたことは。。。
通しでやったのは公文教室で1回だけ。
とりあえずマークシートの塗りかたさえわかってればいいかなと。
後は習い事の送り迎えの車内でリスニング問題をしたり、
予想問題集で毎回出ているような問題をチェックしたり。

それ意外はORTの読み聞かせをしたり、スカイプでLET'SGOを使ってのレッスンを
続けたりといつも通りの生活。

何より大変だったのは住所や氏名の記入。
先生からはすべて漢字で書けるようにしておくようにと。

英語よりもはるかにそっちの方が大変でした(苦笑)。
〒番号と電話番号がごちゃまぜになったり。

当日よくよくみれば、5級だけは試験が始まるまで保護者の付き添い可
とあり、そんながんばらんでよかったやーんとすこしホッとしましたが
まぁ4級の時はそうも行かないだろうからいい練習になったかな。

自己採点では筆記は21/25問中
リスニングに関しては答えを問題に書き込んだらダメって英検の先生が言ってたとのことで
分かりません。
受かってたらいいなぁ。
結果は来月頭にわかります

テストが終わったらそのままロッツへ
プレイランドでひとしきり大暴れ。
ここでは必ず誰かお友達に会います。尾道の幼稚園にいってるはずなのに
よく幼稚園のお友達にも会います。
昨日は卒園したお兄ちゃんに会い、大ハッスル。
娘は仲間に入れてもらえず、すねこでした
母はGapでsaleしてたので娘の服を買い込んできました。
やっぱり子どもはすぐに大きくなると分かっていても、女の子の服はかわいい


さてさてとりあえず懸案事項がなくなったので、またいつもの生活へ。
http://www.eltbooks.com/item_list.php?cat=033
こちらでORTを書いたしました。
わが家はORTやLET'SGOをいつでもここでかいます。
なんせ常に20%オフなので。
ORTは結構いいお値段するので、ブッククラブで買うのとは違い、今まではすこし躊躇してました。
なんせ読んでほしい当の本人たちに全く興味がなかったですからね。
もしや単に母の趣味で終わる??とすら思ってましたが。
この機会を逃さず、息子も娘もぐっとORTそして洋書の世界に引き込んで行けたらとおもってます。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま~!!

頑張ったね~☆
合格してるといいね!!

次回の4級も楽しみだね☆

もしや昨日ロッツの地下に行った??
私も行ってたよ~!そして同じ小学校の子2人に会った(笑)

Re: No title

そうなのよ。始まる寸前までは私のほうが胃が痛かったよ。。。
一回目でも筆記がリスニングを上回って。。。リスニング大丈夫??って
すんごい不安だったんだけどまぁ本人いわく簡単だったらしいし
お楽しみということで。
地下行ってたよ。3時から4時くらいまで。すんごい走り回って汗だくになって帰ってきたよv-91
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

