コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

yuki先生のORTレッスン

今日は二週間に一回のyuki先生のORTレッスン。
このレッスンがあるので親の私としても、息子にしてもORTを
読もうという意欲につながっていると思います。

今日読んだ本はこの二冊。

直前に一冊じゃぁ少したりないかなぁと、もう一冊追加をダメもとで
お願いしてみたところ快く受けていただけました。

まだまだ過去形はうまく読めません。beganとかね。
でも最近はWhat did you do?I went to the kindergarten and....
と過去形を使って答えれるようになってきました。
そしてスモールステップではありますが今日cameをcomeではなくきちんと
読めるようになりました!

今日は公文でアポロの文章を読んだのでそれをほぼつかって
”It's a giant leap for me!!"って得意げにゆっていました(笑)。

≪今日読んだ本≫


この本にはおもしろいしかけが!読み聞かせ会で使おうと思います。

最近はこういうおちのあるお話も読めるようになってきました。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。