コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

石田式漢字の絵本

前から気になっていた石田式http://www.isiisiki.co.jp/kyozai/mishu.html
ひらがなではなくて漢字から子どもに教えた方が良いと提唱されているもので、絵本にも挿絵に
漢字がふられています。山の絵があればそこに『山』というように勒
今回オークションで購入したのは応用編の花園文庫。
ちょっとまだおぼっさんには早いので保留中です。
感想としては、これで関連性をもって頭にインプットされるような
気もするけど、手持ちの本に自分で張り付けるのとそんな変わりないかもというのが正直なところ。
石田式の本廬というよりは、名作の絵本を買ったぐらいに
思っている方が良いかなぁという感じです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。