コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ゆったりどーーーん

と構えてきましたが、我が家の息子も来年小学生。
そろそろ真剣に小学校選びを考えなくては。

私的には中学校からは受験を考えているので小学校は公立で
と思っていましたが。まぁいろいろありまして。
でも、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、今日いろいろなお話を聞く中で
受けてみようかなと思っていた学校にクーラーが全室導入されていると聞き
俄然母やる気がでました!

アトピーが年々ひどくなるわが子にとって、クーラーは神様です。
家ならこまめに水浴びをさせて汗を流すことは可能ですが学校だとそうでもないので
夏の間、アトピーをやり過ごしながら、クーラーのないところでの勉強は
今見る限りでも考えられんなぁという感じなんです。
なんせかゆくてかゆくて集中どころじゃぁありませんからね。

さっ夏休みはちょっと頑張っていきますよ。
運動も頑張らなきゃだし。
楽しく取り組んでいこうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら?何があったのかしら??
また夏休み、ゆっくり聞かせてね☆

No title

>chikoちゃん
最近アトピーひどくてね。
これで小学校のクーラーない環境で勉強なんてできるかなぁ
っておもってたところだったから、行かせようか迷ってたところに
冷暖房完備と聞いて飛びついた感じです(苦笑)。
話を聞く限り、いろいろやらなあかんし、夏は大忙しだぁ。

No title

クーラーが全室ってどこだろう?
クーラーを普段もつけてるかは一度確認しておいた方がいいかもしれませんよ。
娘の学校ではお客さん(保護者や見学の親子)が来た時だけ
クーラーが入るようです。
娘の話しによると・・・ですが。
アトピーは辛いですね。
私も小学生の時は少しアトピーでしたから・・・^^;
公文も悪いとは思いませんよ。
うちの子が公立だったら行かせてた可能性は高いです^^
本人が好きなことが一番伸びると思うので、
好きで通うのが1番ですよね。

No title

>パルピさん
まだ6月だからですかね??クーラーがあるところでも7月から
というところもおおいですもんね。
来月その学校の参観日があり、在校生のお母さんについて
行かせて頂けることになったので確認してきます。
そうなんですよねー。
まぁ好きかどうかはちょっと微妙ですが(苦笑)。
苦手だったりするところや、何度も繰り返しを要求されると
いや~な顔になってますが、それを乗り越えたときの有頂天顔は
親から見ていても頼もしいものですv-22
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

