コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

英検5級

本日公文のお教室で合格証書を頂きました

HPから詳細を検索すると。。
筆記19点(自己採点より二点低いですね)
リスニング24点
計43点での合格でした。

本人曰くリスニング簡単だったよと、試験終わりに言っていたので
その通りの結果でしたね。
30点台後半とれたらでかした!とおもっていたので
よくがんばったねーとほめちぎりました(笑)。

5級は簡単だったし次はすぐに4級受けるよ。
3級も2級も1級もすぐ受けて、ママなんかすぐぬいちゃうからですと。
期待しておりまする

といっても八月にはいるともう次の英検の申込みが可能なんですね。
本人も先生も受ける気満々なので、母も心構えが必要ですね。

しかし、わが家の今年の夏は妹メインで頑張っていきたいと思っています。

先週末、娘と一緒にプリントをしていた私たちを見て、夫が笑いながら一言。
もしかして、日本語より先にアルファベットはいってる??と。
はい完全な母の怠慢です。
というわけで夏は娘も公文の体験をしながら、がっつりみていこうと思ってます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

私も何度か英検を考えたことがあったんですが、問題をみてうちの子には無理と諦めました><
小学校の3、4年ぐらいまでに受けれたらいいな~という感じです^^;

他の記事でみましたが、うちの子と同じ歳でで漢字入りの文章が書けるって尊敬です!
うちは未だカタカナの読みすら怪しいので。。。

私立の小学校も余裕だと思います!

No title

おめでとうございます。
七夕飾りに娘は「3級合格しますように」と書いてました。
トモ先生の教室では年に1回英検にちゃれんじしよう~になってるので来年1月に3級を受験予定。母は準2級?
取組みはHalloweenが終わってからがんばります♪

No title

おめでとう!!!

すごい☆
よくがんばったね~♪

今度は妹チャン☆
がんばってね!

No title

>Noryさん
ありがとうございます。
漢字に興味を持ち出したのは何代か前の戦隊ものシンケンジャーに
はまってからなんですよ。あの番組以来、漢字にはまりだして
書き順もめちゃくちゃだったのでこりゃいかんと教えるようになったら
どんどんはまりだした感じです。たぶんクイズ感覚で難しい漢字で
あればあるほどいいような。。
カタカナうちも結構アナあいてるとおもいます。。。

No title

>Hollyさん
ありがとうございます。
ちゃんと意識がそこに向いているとは娘さんすごいですね。
息子の七夕飾りは≪きゃぷてんじゃっくすぱろう(しかもひらがな。。)になりたい!≫でした。
夫は、おっパパも海賊王になりたいねん!どっちが船長するか
決闘やな(←ワンピース大好きで)とのりのりだし。。
Hollyさんも受けられるんですね!親の勉強する姿ってこどもに
本当にいい影響があると思います。頑張ってください!!
私もがんばらなきゃ。

No title

>chikoちゃん
ありがとう!
といっても特に家では何もしなかったから次はそうもいかんのかしらと
ちょっとびくびく。
先生には夏休みだし時間もありますしね~と若干のプレッシャーを
かけられてるし。。
そろそろ娘にシフトしたいんだけどーーという感じです。
スカイプでみてもらおうかな。

No title

おめでとうございます♪
息子さんの自信に繋がりますね。
よく頑張られましたね☆

Re: No title

>パルピさん
ありがとうございます!
祖父母をはじめ、教室の先生からもおめでとうと声をかけて
いただき、本人も徐々に実感が出てきたようです。
このままモチベーションを保ちつつ頑張ってもらいたいものです。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

