コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ドラゴンボール??

いよいよ、七月に入り夏休みがちらついてまいりました。

今までは全く利用していなかった夏季保育でしたが、今年は年長さんということもあり
一番の仲良しのお友達が週一回園での習い事があるので利用するからと、お誘いいただいたので
参加することにしました。
週に一度でも見ていただけると母本当に助かります
昔では考えられないことですよね。感謝感謝。

さてさて本題です。
八月にはブッククラブでお世話になっているHollyさん企画のイベントで孫悟空の
英語劇に参加する予定です。
夫と、配役ってどんなふうにきまるんやろうなぁ
そりゃ語学力やろ。
通行人Cくらいでできたらいいなぁ
なんて話してたのですが(笑)
息子は孫悟空と聞けばドラゴンボールとしか思い浮かびません。。
といっても我が家に全巻そろっている(夫の宝物)こともしらない息子
本屋さんなどで絵やフィギュアを見たことがある程度です。

日本語で聞いたこともないものを英語劇でできるはずがないと思い
図書館で借りてきました。
このお話は白骨精という妖怪が出てくる章をメインにしています。


意外と息子も娘もはまり、続きをせがまれています。
今のとこ読み聞かせは毎日これを所望。
さっそく明日図書館に行って、ほかのお話もゲットしてこようと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

