コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お泊り保育

昨日から今朝にかけて息子はお泊り保育でした。
本来ならみんなで動物園に行きキャンプファイヤーをして
過ごす予定でしたが、この台風の中、それもかなわず。

はきもの博物館に行き(母はここに併設されているバーによくいきますが(苦笑))
キャンドルナイトを楽しんだようです。
心配していた熱も出ることなく、先生曰くとっても楽しんでいたし
朝起きてベッドシーツ等の片づけも率先して行い、できないお友達の分まで
してあげていて感心しましたとのこと。。。。
家でもやってくれーーー

帰ってきてからは、晩御飯はオムライスでね、朝ご飯はホットドックでね
とご飯ネタばかり
でもクラスのお友達全員と仲良くできるようになったとよろこんでいました。

さてさて息子が出かけてからというもの、娘はずーーーーっと
「かいちゃんは??かいちゃんは??」と言い続けておりました。
いつもいる人がそこにおらず、一人でどうやって遊んでいいのかもわからず。
一人っ子になれることをもっと喜ぶかと思いきや、最後までお兄ちゃんに会えず
悲しかったようです。
兄弟ってこういうものなんですね。一人っ子の私にはなかなか理解できない世界
ではありますが、そう思える相手がいるってすてきだなぁと思いました。

さてさて明日で幼稚園も夏休みに入ります。
とりあえず今週はプールを出さなくては。毎年恒例の移動図書館のイベントなど
図書館系のイベントにいったり、碁の講習会に行ったりしてみようかなと思ったり
なんだか最近ちょっと行き詰ってる英語育児のテコ入れもかねてゆっくりいろいろ
考えていきたいなぁと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。