コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏休み第一週目

夏休みが始まりましたねー。

いろいろ身辺ばたばたしておりまして、なかなか更新ができてませんが
元気にやっています

幼稚園に早くいきたーいと夏休み初日に言っていたこどもたちの
考えをがっつり変えてやろうと(笑)毎日どっぷり遊んでおります。
昨日は真剣にプールで水鉄砲片手に2時間ほど戦いました。
プールに入りながら、見上げた空はとてもきれいでした
いい夏休みになるといいなぁ。

今週末は子供たちだけで、夫の両親のおうちにお泊りです。
昔なら子供だけで電車でというのもありだったと思いますが(もちろんもう少し
大きくなってから)昨年嫌なニュースもあったので、心配性の私は絶対に
子どもの一人旅をさせないかも。。。。
というわけで最寄駅までは夫が連れて行ってくれます。
私は仕事が終わり次第、新幹線に乗り、夜には合流する予定です。
ちょうどハリポタ展がやっているので夫婦で久々に大阪に繰り出すのもありかな
と楽しみにしています。
子供たちはどうでしょうねー。息子は大丈夫だと思いますが、ただでさえ毎日
横に誰かいないーと泣く娘はおそらく無理ですかね。日替わりで行くと言ったり
行かないと言ったり。行かないという確率が高くなってきたかな。
夕方までにパパが迎えに行くから、少しだけでも行ったら??というと
それなら行こうかなと迷ってみたり。。

当日がお楽しみです。

今日はたこ焼きパーティだったし、明日はソウルメイトじゃないかと最近思うお友達とそうめんパーティ。
移動図書館のイベントもあり盛りだくさんです。
それに毎日のプール。今年もやけますかね~。

≪本日の読み聞かせ≫


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい夏休みが始まったね~!

姫ちゃんは、この夏一回り大きく成長しそうな感じだね!
きっと、そのさみしい殻をやぶったら
どんどん一人でいっちゃいそうな気がする☆

ママはホント体力勝負だよね!
来週会えるの楽しみにしてます☆

No title

>chikoちゃん
そっかそっかもう来週かぁ。
八月って言ったらもう先の話だと思ってたのに、早いなぁ。
こちらこそ子供も親もすごく楽しみにしてるよ!
ほんとにねぇ。普段体力的なものはほとんど夫に託してるから
毎日フラフラだけどがんばらねば。

No title

この間はごめんね!
やっと落ち着いたから
パソコン開いてえみちゃんのブログをゆっくり読んで
「うんうん!」 そうね、そうよねぇ~と一人つぶやいております。

かいちゃん、お泊り保育楽しかったみたいね!
私もちょうど例の仕事が終わった日がお泊り保育で
街に飲みに出かけたわ。
「呼び出しあったらタクシーだな」って言いながら。

普通はおとなしくおうち待機しとくものなんだろうけどね。


今週末、お泊りなの?
すご~い!! そら姫は大丈夫かな?
夫婦時間を楽しめたらいいね、もしかしたら姫も
いっしょかもしれないけれど(^^)

夏休み、約束した日より早めに遊びに行かせてもらおうかな。
ブログみてたらいっぱい話がしたくて うずうずしてきちゃってね(笑)
パパが出張の日なんてないかしら?ぷぷっ!
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

