コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

体力ないなぁ私。

夜七時半からの仕事なので、子供と遊びながらもつい体力温存計画を
図ってしまいます。。。

しかも最近習い事の先生と意見が合わず、その習い事の日は
がっつり疲れて帰ってきます(苦笑)。
難しいですなぁ。

あかん、ぐちぐちブログになってしまう。。。

本来私のモットー出たとこ勝負なので、初めからできないかもしれない
という考えはないんですよね。
本当に無理ならもちろん軌道修正がきくと思いますが、ちょっと難しいぐらいを
目指して頑張りたいと思っているので。
初めからできないかもしれないから。。。ありきの考え方は私にはあわーーーーん!
のですが、まぁそうも言ってられないので常にあの手この手で挑みたいと思ってます。

息子の英語に関しては新たな試みとして、コースブックは私と。
スピーチ力を先生と磨いていこうとただいま教室模索中です。
とりあえず一度私がお願いしているスクールで体験できないかきいてみようっと。

娘も夏休みなので二日に一度のペースで頑張ってます。
まだまだなかなかきちんと座るのは難しいですが。途中だれっとしてしまうので。
スペルを言わされたりするので、大文字小文字共に少しずつ入ってきた感じがします。

あと1か月。
プールに公園遊びに、頑張っていきたいと思います。
生徒に高3がいなくて正直よかったと痛感する日々。ガッツリ遊んで二次試験の問題とか
気ぃ狂うんじゃないかと数年後が恐ろしく感じる日々です。。。。

そんな私に一本の電話。。。
学生時代のサークル友達からです。私が所属していたバドミントンサークルは、
毎年夏に現役 VS OB  の試合をするのですが、当時私が渉外をしていたこともあり、
今でも連絡は私が自分の代はとってましたが、今年はまぁあまりの体重増加もあり、
みんなに合わせる顔がないと連絡せず(笑)。
体調悪いのかと思って心配したと元会長さんからお電話が。
彼は、夫が私の代で一番かわいがっている後輩でもあり、夫婦で仲がいいので
彼と夫によるタッグが組まれ。。。
とりあえず現状把握のために必ず出席するようにともお達しが出ました。。。
あぁぁぁこわい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。