コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

帰ってきました!

娘の驚きの行動により、本日尾道へ戻ってきました。

といっても二週間後にはまた戻るんですが(笑)。

子供たちは都会を満喫し、すぐにでも戻りたいようで夏休みだいすき!!
といっています。またお休みの時はお泊りに行く~といっていますが
君たちのありえん体力の相手はもうそろそろ難しいんじゃないかと夫婦で
危惧しております。

お泊りをお願いし、正直心配性の私は最初いろいろ心配をしていました。
二階から落ちたらどうしようとか、歩いてる途中に突然飛び出して車にひかれたら
どうしようとか。。。
自分と一緒にいても事故にあうときはあうんだけど、目の前でそれが起きるのと
自分のいないところでおきるのとではまた気持ちが全然違うので。
でも、いつまでもそんなことを考えていても仕方がないし、息子に至っては
来年から小学生。ある程度のことは自分で気を付けてしていかないとですしね。
お父さんもお母さんも、体力気力共に張りつめた4日間だったのではと思います。
私の両親では、体力的なこともあり、まだ小さいうちのお泊りは難しいと思うので
このような体験をさせていただいた彼のご両親には感謝の気持ちでいっぱいです

その間私たち夫婦といえば、何とも言いようのない自由を感じることができました。
今までも子供を預けて、出かけることは何度とありましたが、やはり心の片隅に
何時間後には戻らなきゃとか、用事があっての外出も多かったので、自分のものを
みたりなんて時間の余裕もなかったり。
しかし今回は子供たちは私たちに、顔を出すなというしで、本当に自由の時間でした。
今まで感じたことのないような。
少し、独身時代に戻ったかのような。不思議な感じでした。


さてさて次は待ちに待った英語のワークショップin大阪です。
お友達とともに大阪に乗り込みます。
主催者のHollyさんからは
素敵なチラシを送っていただいたのですが私の力量不足でパソコン上に載せれず。。。。
興味のある方はメールで送らせていただきますので、お知らせくださいませ。

息子は英語落語、英語劇(孫悟空)、クラフト
娘は英語劇(孫悟空)、クラフトに参加します。
夕方からは用事があり、最後のゴスペルには参加できないのですが
今までネット上で刺激をいただいていた方々にお会いできるかと思うと今から
わくわくしています
飽き性の、特に娘が大丈夫かと多少の心配はありますがしっかり楽しんできたいと思っています。

なかなか毎日の予定があり、夏休み毎日英語計画はとん挫中
しかしコースブックを使わずに、スピーキングとリスニング強化に努めるべく
いろいろ先生と話し合いをすすめています。
うまくいくといいんだけどなぁ。
私のレッスンの時間も、子供の英語への取り組み方の相談だったりします(苦笑)。
カリキュラム的なものは見させてもらったし、あとは息子との相性だけですかね。

娘が好きな先生は、夏休みをとられるとのことでしばらくお会いできません。
脱線大好き娘に付き合ってくださる先生を早急に探さねば
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

