コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

英語落語

川端誠さんのお話のファンのこどもたち。
まかでもまんじゅうこわいが二人とも大好き
娘はおちの意味がまだわかってないと思われますが。。。

来るイベントで英語落語に挑戦する息子。
本日主催者のHollyさんから、台本が送られてきました。
まずはしっかり覚えなきゃ~。
というわけでさっそくICレコーダーに私が音読したものを
録音してみました。
まぁ私の発音でいいかはおいといて、読みながら聞きながら
まずは理解を深めて取り組んでいければなぁと思っています。

最近歌や踊りを披露することに照れが入り始め、幼稚園でもちびギャングですが
英語になると人格が昔の社交性ありすぎやろ状態なので、それを維持できれば
いいのですが。。
しかしせっかくの機会。今から親のほうがわくわくです。

本日も公文にて先生とバトルをしてきました(苦笑)。もはや冷戦ですがね。。。。
でももうこの不毛な争いに決着をつけるべく新たな段階に進みたいと思っています。
これ以上は母の神経が持ちませんわ。
できるだけ毎日ハッピーでいたいし。

すべての人が心の中に持つと、私が思っているコップ。
そのコップを小さく見て、少しの水をそそぐのか。
大きくなるはずと信じて、少々こぼれようがまずはチャレンジしてみるのか。

そんな話を今日の英会話レッスンで先生と話して、今日のbad moodを追いやれたように思います。
先生にもbedまでnegative powerを持って行ってはいけないよと言われたしね。

明日は幼稚園の夕涼み会。
今年は二人とも浴衣を新調したし、楽しんできたいとおもいます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママが英語できるといいですね♪
K君の落語楽しみです!!
kalako先生も英語を話すときはテンションを上げて話すといってらっしゃいました。
確かにそうだな~と。
もう来週ですね♪

No title

はやいですねー。
さっそく毎日チャレンジしてはいますが、ここにきて難関発見。
正座が。。。。お恥ずかしい限りです。
ぴしっと座れるようにというところからはじめなければ。
みなさん着物で参加されるのでしょうか?
着物か浴衣を持参しようか迷っているのですが。。

No title

うちは浴衣もないのですが、あれば盛り上がります♪
てぬぐい、扇子もお願いいたします。

劇の台本もみなさんのお手元に♪
わくわくしてきました~
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

