コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか??

なんとなくだるい毎日。もしやクーラー病かしら。。
夜だけでなく日中もクーラーつけることが多くなってきたしなぁ。
私だけなら汗ダラダラでクーラーなしとか全然ありなんですけどね。
子どもはすぐあせもになるし。
うまくプールを使いつつ、この夏乗り切っていきたいものです

さてさて昨日は、実験教室がありました。
ペットボトルとガラス球を使って、簡易顕微鏡を作り、タマネギの皮や
ツユクサの葉をみました。
酢酸オルセインで染色したりして、細胞壁や核をみつけるというもの。
親のほうが熱中したりして(苦笑)でも≪四角のお部屋がたくさんみえる!!≫
と子供たちも興奮気味でした

顔見知りのお友達も多く、実験教室にもたくさんお集まりいただいたので
来年の夏休みはもっといろんな企画ができたらいいなぁと考えてました。

その後、仲良しファミリーと一緒に、楽しい時間を過ごし、
夜は子供たちは爆睡でした。

そんな、息子は今朝目覚ましで5時に起き、パパが出張でいないことに
気づくと、やっぱりもう一回寝る。といって二度寝。
といっても6時には起こされましたが。。

娘はといえば、昨日が楽しすぎたか(苦笑)発熱中。。。
息子も鼻ずるずるさんだし本日は病院デーにしますかね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

