コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お盆休み続行中~①イングリッシュ イベント in Osaka

8月13日大阪、阿倍野にて毎月お世話になっている、ブッククラブを
とりまとめてくださっているHollyさん主催のイベントに参加してきました

息子は3つ、娘は2つのイベントに参加させていただきました。
午前中は、英語落語。
笑人先生による、マンツーマンの指導で、とても楽しい講座でした。
腹式発生ができておらず、毎日できるだけスムーズに英語を読むよう練習している
息子にとっては、ゆーーーーっくり、聞いている人に十分伝わるスピードで
かつその文章に意味を乗せてしゃべるという今までチャレンジしたことのない
もので、とても有意義なものでした。
近くに道場があれば是非通わせたいのに、、と思うぐらい素敵な時間を
過ごすことができました
休みで帰られる際には気軽にどうぞと先生もおっしゃってくださったので
帰省の際には時間を見つけて、道場をのぞかせていただこうかと思います。

午後の休憩をはさんで息子娘ともにさんかした英語劇、おむすびころりん。
まずはどんなお話かのおさらいをTomo先生がしてくださり
すっと劇にとけこんでいく子供たち。
チャンツにのせた歌で、より簡単に英語に親しめるように。
いまでもこどもたちは劇の歌を口ずさんでいます
Tomo先生は夏にサマースクールもされていて、英語で日記をつけたりと
まだ息子には全然無理だろうと今年は見送ったのですが、大丈夫でしょうと
おっしゃって下さっていたとのことなので、来年はぜひ参加させたいとおもっています。

それから藤田先生によるクラフト。
ここからぐっと参加人数が増えたため、少しまのびした雰囲気になったのも致し方ないのかも。
内容的には形や自己紹介をするなど簡単なものだったので人数を10人ぐらいに分けて
日々の英語の触れ具合によって、グループ分けをしたほうがいいのではとも思いました

英語ぺらぺらきっずももちろんおられて、刺激的な会でした。
またこのような機会があれば是非参加して、日頃から英語育児に取り組まれている方と
お話させていただければなあと思いました

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご参加ありがとうございました♪
お会いできてお話ができてうれしかったです。
今回はお盆の真っただ中でだからこそ参加できたという方と、だから参加できなかった・・・という方もおられて。
第一回目としてましては(私はこのようなワークショップに参加したことがない)うまくいってよかったと思います♪それも子供たちのおかげで~す。
色々次回へむけての課題もありますが、参加希望の方が多ければ、年齢別レベル別にわけて中身の濃いものも可能ですのでまた参加してくださいね。

No title

>Hollyさん
こちらこそお世話になりました。
また機会がありましたら是非参加させていただきたいなぁと
思っています。
いろいろなお子さんと触れ合うことで英語育児のモチベーションを
図っていきたいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

