コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

英語読み聞かせ会

本日も元気に読み聞かせ会いってきました。
ここのお教室の先生は日本人の方ですが、とても自然に語りかけも
英語でしてくださるので、落ちつきます。

今日も7冊かな?
いろいろと読んでくださいました。中にはORTもあり。
しかし先生からケビン先生が
福山にも来られたのよという話を聞き茫然。。。。
広島にまで行ったのに。。。福山のにもいきたかった。。
HPではみつけられなかったなぁ。久々にがっくし。

今回は娘も参加。一回目にハーフのお友達に驚き教室を脱走してから
連れて行ってなかったのですが、再チャレンジ。
最後のほうはちょっと飽きちゃったみたいですがそれでもよく聞いていました。
この調子で娘も一緒に楽しんでいけたらいいなぁ。

今日の会の中での私のお気に入りはこちら。
さっそく購入しました


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお会い出来てよかったです。
お姉ちゃんは学校があるので無理ですが、
弟は幼稚園休ませて読み聞かせに連れて行きたいなと
考えています^^;
本当は教室に通わせたいのだけど、
時間的に余裕がなくって・・・。
本も早速購入されたんですね。
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。
弟は姉と真逆で、アニマル系ですが宜しくお願いします(笑)
何か子供の多読会ができると本当にいいですね~♪

No title

>パルピさん
こちらこそお会いしたいなぁと思っていたのでうれしかったです。
でも土曜日に学校いいですよね。
公立もはやく土曜日休みを返上したらいいのにとやきもきしています。
習い事に学校にと時間のやりくりって難しいですよね。
余りつめすぎるのもどうかと思うし。
わが子はまだ幼稚園児なので比較的空いていますが
夜がはやいので、5時以降スタートの習い事は難しいですね。。
こちらこそぜひぜひお願いします☆
ほんと、まだまだビギナーなのでみなさんにいろいろ教えて
いただかないと。できたらいいですね。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。