コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久々読書記録

今日も公文の日。
でもあと一回で教室とはしばしさようなら。
おうちで私がなんちゃって先生となり、通信で頑張ることにしたのです!

まぁ通信には賛否両論あるかと思いますが、この先生とは正直もう
やっていけない!!と思い、教室のある日、疲弊しきった私を見かねた夫が
もう通信にかえたらと言ってくれ、今は心晴れ晴れ(苦笑)。
あと、一回大人の余裕スマイルでがんばってきます。

がんばってくださるのはわかるのですが何かと東大東大という先生についていけず。
いや、官僚になりたいなら東大でいいんですけどね、大学=東大っていう考え
大っ嫌いなんですよね。
選択コースにより、得意とする大学はいろいろあるはずで、その道のエキスパートがいる
教授と一緒に勉強をしてみたいとかそういう選びかたをしてほしいし。
まぁほかにもいろいろずれがあり、親はだまっとけ方針なので、ご遠慮することにしました。
でもこの先生と接することで、自分が教える側に立つときの親御さんとの話の仕方とか
いろいろ気づかされたことも多く、本当にいい勉強になったかなと。

さてさて本日読みかせ絵本は。。。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶり~!
ようやくブログ、のぞけました♪
こっちに帰ってきてたのねー
会いたかった・・・くすん

あいかわらず色々とアクティブに動いているようで♪
やっぱりぶんぶんの日記はシゲキになるわああ~~~~

うちは勉強らしき事は何にもしてなかってんけど、
ひらがなに全く興味がないようなので、しまじろうを始めたよ。
ひらがなマシーンほしさで。

夏休みの間、時間があるときは少しでも机に座る時間を・・・と思っているけど、もって30分だなあ。
しかも、どうも、言われた通りにやるのが嫌みたいなんだよね。
最初はやってても、途中から自分でルールを変えて暴走し始めるし・・

まあ、あまり気張らずに付き合います・・

絵本は好きなんだけどねえ・・
相変わらずの電車オタクだわ~

ゆくに期待(笑)

体重、増加しちゃったの!??
せっかく美人なんだからもったいないよー!!!
でも女性はふくよかな方がいいけど♪

今年10月の転勤も、地震の影響で免れたのよ~
4月こそは、やばいかも~~



No title

>mako
おひさー。
またいつでもいらしてねん。
まぁ小学校に入るまでに座れるようにぐらいの気楽な気持ちで
始めて行ったらいいんじゃないかな。
うちも娘がそんな感じです(ー_ー)!!
夏の間だけだったけど公文をして少し落ち着いた気がするけどね。
我が家も本格的に小学校入学レースに参戦ですよ。
まぁ田舎なので基本だれでもうかるという。。ほんまかな。
体重は。。。そうなのよ。
今度会ったときに前と変わってなかったらめっちゃほめてあげてね(笑)。
転勤かぁ。次はどこいくの??

No title

転勤は全国、北海道から沖縄までどこかわからへんねん・・・

そっかあ、そら姫もうちと同じ感じなのね。
その子の気質ってあるよね~
気長に付き合いますわv-16
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

