コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

チャンツ

つい最近までチャンツというものにあまり関心を払ってきませんでした。

思い返せば、お友達と一緒に体験に行ったお教室でもこの本を
つかった授業が行われており、子供たちにおおうけでした。


そんななか、今年の夏ワークショップにておむすびころりんの英語劇を
したのですが、その劇はチャンツを合間に入れたものでした。

さがしているとこんな映像をみつけました
興味がおありでしたら一度覗いてみてください。
JazzChants おむすびころりん

私たちがしたものは、tomo先生のアレンジでこの映像どおりではありませんが
チャンツ部分はほぼ同じチャンツをうたいました。
いまだに≪no cats!≫の部分はこどもたちのお気に入りでドライブのBGMになってます
そのチャンツを作っていたのが、ジャズチャンツ創始者のキャロリン=グレアムです。

タイムリーなことに、このワークショップに参加する前に、友人からこれいいよ
紹介してもらい、我が家も購入したこちらも彼女の作品でした。


今までどれだけ英語の曲をかけてもあまり反応してこなかった子供たちですが
私が率先して歌い楽しそうにしてると、特に娘は食いついてくれるように。
我が家の場合ただかけ流すだけでは見向きもしてくれませんでしたが
ちょっとした工夫でより活用できるようになりそうです
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。