コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

最後の恨み節。。。

本日でくもん終了ー。

最後の最後まで爆弾投下されましたわ。

もうこれ以上の接触を持ちたくないため、一週間はやいけど
今日で教室をやめさせてほしいと今月初めに伝えたら、その次の教室の日に
25日以降のプリントは採点できないので渡せませんからと言われる。

今月いっぱいの契約でお月謝って発生してるんじゃないのか??と
思ったけど、たぶんそうくるだろうなぁとは思ってたし
通信のプリントが23日ごろにはつくと聞いていたので、もういいやと。

が、今日いったら、息子は算国はしたけれど、英語は直しだけ。
娘は、もってきた宿題のなおしをして今日はプリントは教室でしません、と。
数を読んで、運筆練習中の娘のプリントになおしなんてあるはずもなく。
プリントしたい~と半泣きですねて、私の膝でかおをうずめる娘。
しかたないのよという顔の先生。
腹が立ち≪先生があかんてゆうたはるし。おうちに帰って、ママと違うプリントをしよう≫
というと本人の機嫌は直ったけれど、先生に響いたかは。。。

娘は夏の体験とはいえ、きちんとお月謝も払ってるし
今考えだすと、やっぱりいろいろおかしいところだらけでもういらーーーってくる。
夫もその話を聞き、事務局に電話しようやと。
彼がきれるとこわいのは十分承知の私(淡々と理詰めで来る一番怖いタイプです(笑))
結局、もう忘れようって落ち着いたんだけど、私がもっとその場でことを
荒立てるべきだったのか、と考えると悶々としてしまう。。。。
もっと自分がおかしいと思ったことにはきちんと説明を求め、理解した上での
行動をとるべきだったんじゃないかって。
子どもにもいつもそう言ってる自分が何もできてないこのふがいなさ。


あぁぁぁぁ。
難しいなぁ。

まだまだ言いたいことがしっかり言えません。。。

                            
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで筋を通した方だったようで、お疲れ様でした。
大人同士での感情に、子供を巻き込むとは、教育者としてナシだな。
そして、卑怯だな。
これからは、ストレスなしで公文と付き合えるといいね。

あり得ない・・・
だって月謝って1ヶ月分でしょ?
採点なんてえみちゃんでもできるのにね。
おかしいわ~。
私としてはそんなことがあっていいのかって思っちゃう。
本部に問い合わせてみてもいいんじゃない?

この続きは明日、たっぷりと!!
楽しみにしているね♪

Re: タイトルなし

>かなぶん
そうでしょ。
ここまで来るとあっぱれだよね・・・
しかし木曜日の仕打ちはちとやりすぎ感が。
私自身公文の先生の説明会にもいったことあって各教室の
プリント枚数は、先生の収入に左右しないのをしっているだけに
ほんと意図がつかみきれず。。。

>syokoちゃん
明日すんごく楽しみにしてるからね。
よるはちらっとでも飲めたりするかしら??
朝早いし、途中大人は休憩もはさみつつ
楽しい時間を過ごそうね。
また明日。。。。

先生によって当たりはずれがあるお教室。
でもフランチャイズなんだから、きちんと対応してほしいですね。
でもプリントは夏休みの回数分もらってもいいのかと思いますが…
教室でする分はもらえないかもしれないけど・・・
なんだか理不尽な気がします。

我が家は夏学研教室へ行って、ほかの所より通える日が1日多かったり、継続か悩み中だとお伝えすると9月の第一回はきてもらってもよいとのこと。
娘も親にわからないことを聞けなくても学研の先生なら聞けるらしい。(本当かどうだか?)

>Hollyさん
そうなんですよね。
まぁ生徒数も多いので、一人やめたぐらい
どうってことないと思われてるのかも??
というかもはやいいほうには考えられないのが悲しいところですv-12
いい先生に出会われたんですねv-10
我が家はしばらく私が先生となり、かじ取りをしていくことになりそうです。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。