コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

英語って難しいなぁ~

いやまぁ、難しいです、英語。
なんでちまたにはあんなにバイリンガルがあふれてるんだろう??
みなさん素晴らしい。。。

頑張ってしゃべっても、意味わからん。
もっとちゃんとわかる英語しゃべってって夫からはすぱっと切られるし。。
きびしーーー。しかし悔しい。。。
思い返せば、昔息子のスクールの先生にも同じこと言われたな。
ってことは現地に行くと当たり前だよね。そりゃそうだ。

私が接しているのは、スクールの先生だったり、旅行で話すホテルの人
だったりするわけで、その人たちからしたら私はお客さんだから
話を聞こうと思ってくれてるけど、ほかの人たちからしたらそんな義理はないわけだし。

子供たちにもどこまで英語をさせていくのか、難しいなぁとも思ってます。
いや、そもそも子供に英語をと思う前に私の英語をもっとブラッシュアップ
するのが急務だとひしひしと感じてはいるのですが、いかんせん日常英語
って難しい。。。
上の子はそろそろ小学生。
選択肢が少ない、今住んでいる地域を脱して、中学生になるころには
実家がある関西圏をも視野に入れ進学を考えているので
正直英語ばかりに手はつけてられない。
私立小学校への進学が現実味を帯びてきたいま、あれもこれもと言っていれば
家計破綻は目に見えているので(笑)、私の家庭学習フォローの
精度も問われるわけで、いけるところまで行ってみようと母ひそかに
闘志めらめらですしね。

いや、もちろんドロップアウトさせる気はないです。
少なくとも受験勉強するときのwebレッスンが息抜きになればいいなぁとも
思ってますから。

英語は上をみてもきりがない。
なのでついつい猪突猛進な私に少しブレイクをあげようかなぁと思う日々です。
まずは自分のできることからコツコツと。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

