コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏休み総括

長かった夏休みも終了。
終わってみればあっという間でしたね。

今朝起きて、制服を目にした途端、『えーーー今日幼稚園???』
とぶすっとしていた娘も、元気に園バスに乗り込んでいきました。

今年の夏は。。。。
子供たちだけで初の夫の実家へお泊り。
連れて行っていただいたキッザニアは特に楽しかったようで
いまだに、そこでもらったパスケースを首にかけ二人で
キッザニアごっこをしています。
夫が行きたくてしょうがないみたいだから次に行く日も近いかな(笑)。

初めての英語ワークショップ。
相変わらず人見知りをしない息子。それにつられる娘。
幼稚園でのお遊戯はふてくされてまともにやりませんが、英語となると
スイッチが変わるようで楽しんでやっていました。
来年はサマースクールに二人とも参加できればなあと思っています。

娘は公文の体験をし、ひらがなをほぼ覚えることができました。
母的にはこれが一番達成感があるかなぁ。
名前も自分で書けるようになったし。
毎日机に座る習慣がついたのでこれをむだにしないよう頑張ります。

子供たちが少し手を離れ、見ていただいたこともあり
大学時代の悪友たちと夜遅くまで飲みに行くこともできたし。

今は引っ越してしまったけれど、本当にいろんな体験を
共にしてきたから、どれだけ離れていても会えば瞬間にひきよせられる
友人と家族どうしで、おなかを抱えて笑って過ごすこともできたし。

毎日プールで過ごし、かけがえのない縁で結ばれた友人と語り合い
いい夏休みでした

はい、そんななか息子がビッグチャレンジをしますと以前ブログでも
書いたのですがビッグチャレンジとは。。。
夏休みの間に公文にてプリント1000枚チャレンジをするというものでした
結果・・・1585枚

よく頑張りました。
ちょっと遅いかなぁと思っていた計算もだいぶ早くなってきました。
読みも少しずつ早くなってきましたしね。

さて今日はどんな顔でもどってくるかなぁ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

