コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

たまには英語のお話。。。

昨日、近くの英語教室の体験に行ってきました。

スカイプでレッスンをしていると、伸びが分からなかったり
迷いどころも満載で、外の世界との交流がほしくて。。。

そこはネィティブの先生と日本人の先生で25分ずつの交代制、計50分のレッスン。
息子は小学生1-2年生の回に割り当てられていました。

娘も先に体験しましたが、虫の居所が悪かったか、男の先生が苦手だったか
やだ!!と号泣しレッスンにならず。

なのに息子の回になって息子がのりのりのせいか、ずっとお兄ちゃんに
べったりでした。。。
内容も簡単なものだったので本人有頂天(苦笑)。

簡単なものもいいもんだなぁと思いました。
スカイプでは、先生たちはまぁすごく褒めてくれるけど、本人なりに
すんなり話せるレベルではなく、ちょい難しめ。
知らない単語もちょくちょくでてくるし、達成感的なものが少ないのかなと。
でも昨日はとても楽しそうで、かつ小学生のお兄ちゃんから、幼稚園やのに
英語できてすごいな!と褒めてもらったようで、毎日こつこつがんばっている公文に
ORTの本読み、スカイプと、自分がやっている努力は無駄じゃないこと。
それをわざわざアピールしなくても、気づいてくれる人がいるという体験をして
また一つ階段を登れたようです。
何よりの収穫でした。いくら私が口で言っても、理解できない体験ができたことは
とてもありがたいことです。

先生がかなりのイギリス英語でびっくりしましたが、息子はなんなく受け入れてました。
正直レッスン外のフリートークは、わたしなにをゆうたはるのか、びみょーでした。

でもフルセンテンスでしっかり言わせているスクールで、今まで体験した中では
ネィティブの先生はしっかりしているんじゃないかと。
特に男の子にはおすすめの先生だなぁと。

来月から一か月のおためし体験ですが、本人の希望もあり、夜のクラスに入ることに
終わるのは8時20分。。。。
毎日8時に寝てるのに絶対無理だと思うんですけど。
まぁ、久々の対面レッスン。楽しんでくれればと思います。


さてさて本日の読み聞かせ絵本はこちら

気持ちはすっかりハロウィンのわが子たち。
少し長すぎるかなと途中で逃亡覚悟で選んだこの本。意外と最後までしっかり聞き入っていました。
何個かわからない単語もあったと思いますが、基本わかりやすい言葉が多いし
大好きな魔女に宇宙飛行士に海賊にと登場人物も気に入ったのかな。
何度かこれを読み込み、このシリーズに手を付けていきたいです
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今日息子さんを見かけたと娘が言ってました^^
いよいよですね。
うちは、小学校・・弟はどうするか、まだ決められていません(>_<)
レッツゴー4子供たちも使ってます。
お姉ちゃんは4弟は1です。
うちはテキストは、今週1で使ってるので、なかなか進まない(笑)
でもコースブックだと、何をやってるか分かりやすくていいですよね。
体験されてるスクールってもしや、ソ○○○ですか?
また色々教えてくださいね~。

>パルピさん
そうなんです、伺ってきました☆
ノンちゃんすごいですね。あったのは一度だけなのでおぼえられてない
だろうなぁと思いつつ授業見学をしてきました。
先生が熱心でとてもいい学校ですよね。
夫がとても気に入っていました。
我が家は電車通学なので駅からの通学路が車どおりが多く危ないかなぁと
思ったぐらいです。体験したのはソ〇〇〇です(笑)。
水曜日は来られますか??
またいろいろとお話させてくださいね☆
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。