コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

まさか。。

この年になって、こんなに恥ずかしいことがあるとは(苦笑)。

本日子供たちが通っている幼稚園で、運動会の予行演習がありました。
今年は役員をしていて放送係が当たっているので、参加しましたが
毎年、ママは本番を楽しみにしているから予行演習にはいかないよと
言い続けていました。
今日、行くと本番さながらの親御さんのあつまりっぷりで驚きました。
こりゃ毎年来てほしい~と息子が半べそだったのも仕方ないなと。

今年の年少さんの踊りは「ひょっこりひょうたんじま」
私はその紹介アナウンスがあたっているのですが、なんとワンフレーズ
歌うんです!!
いやー公開カラオケ。。。。ある意味罰ゲームですね
恥を捨てて歌いましたよー。だいぶ吹っ切れました。
本番もはりきって歌います!夫に話すと、そりゃたのしみやなぁー
とにやりとされましたが。。。


そして我が家の小学校事情。。。

昨日、候補の一つの小学校見学に行ってきました。
運動系が弱いのが気になるけど、我が家の方針と合うし、いい学校やなと
夫も言うように、私もいい学校だなぁと思いました。
そもそも校区がこんなにあれてなかったら、受験は考えていなかったけど
始動しはじめてから、幼稚園でも仲間や先輩に恵まれ
どこの(と言っても選択肢は少ないですが)小学校にしても
知り合いの方がおられるので、今の幼稚園を選んで本当によかったなぁと思いました。

息子は仲良くしてもらっているお兄ちゃんおねえちゃんが、何人も
行っている、昨日の小学校に、もう行くんだと言ってます
私としても電車通学になるのは心配ではありますが、知り合いの方と
一緒の駅から行くことになるので、まだ少し安心。。。かな。

このまま我が家の小学校は決まるのでしょうか?!

今週もう一つの小学校をみてから決めたいと思います。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

「ひょっこりひょうたんじま」
聞いてみたいわ!
そして関西弁がどんな感じででてくるのかも
きいてみたいとこだわ!

小学校の説明会、兄弟に在校生がいる人は行ってないのに、
今年は人数が多かったようだね!
あした楽しみにしてるね!

>chikoちゃん
この前のランチはありがとう。
とってもおいしかったよ!
すごい人数でねぇ、娘の時に入りづらかったら
ほんと困るわ。。。。
先生の目が行き届いたいい学校でした☆
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

