コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

どんなことを聞かれるのか。。。

面接でどのようなことを聞かれているのかはわかりませんが
聞かれそうな質問を寝かしつけの時にしてみました。

お母さんの好きなところはどういうところですか??
⇒僕の話を「うん、うん、わかった」としっかり聞いてくれるところです。

といわれ、ちょっとじーーんとしました。
とともに、忙しさにかまけてちょっと今は難しいから後で聞くよ!と
答えることもあるので深く反省。。。

で、お父さんの好きなところは?と聞くと
⇒お父さんは変な言葉遊びをするところがおもしろいです。

と答えたので、どんなこと??と聞くと

だってこの前「なんでやねん ねん 年長かいちゃーーん」って僕の
ことを読んでたんだよってひとり爆笑。。。
いや、それ笑えないから
うーーん大丈夫か。。。

もっとほかにあるじゃーん。
出張中の彼もこれ聞いたらがっくりなんだろうな(笑)。

先週から始めた、娘と息子の6時半以降のセパレート生活。
いい感じです。
わが家には向いているのかもしれません。
今わが家が取れるベストな生活リズムなのでしょう。

6時半からは娘はベッドルームで本の読み聞かせをして7時にはお布団に。
一緒に横にいることをねだられることもありますが、一人で寝たいから
もういいよと言われることのほうが多いかな。
その後一時間は息子と過ごし、8時になったら生徒さんと入れ替わりに
おやすみなさいです。
仕事のない日は息子はほぼ100%添い寝希望
下の子が見ていないので甘えたい放題ですね。。

でもなかなかそれぞれの話をゆっくり聞いてあげることができなかったので
毎日忙しくしながらも充実しています。

そんな会話の中で、幼稚園の仲の良かったお友達といまちょっと行き違い
があるようで、距離を置いているよう。
園では女の子4人の中に息子1人というグループで遊んでいるようです。
すっごーーい。もてもて。ってことではもちろんなく
男の子とうまくやっていけなかったりするのかなぁ。大丈夫かな。

今日初めて話をしてくれたので、すこし経過を見ていきたいなぁと
思っています。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
都会のお受験とは違って、娘の通う学校は、うちの子も同じ幼稚園のお友達も、面接で一切話さずだったけど、合格してます^^;
都会のお受験は大変そうだなと話しを聞くたびにいつも思うのですが・・・・。
幼稚園での色々な悩み、うちもありました。
今ちょっと落ち着いているようですが、
色々ありますよね。
親は心配で辛い時も多々ありますが、
色んな経験を乗り越えて親子共に成長するのだと感じます。
そして、英検高得点での合格おめでとうございます。
息子さんの自信に繋がりますね。
そのうち、ぶんぶんさんのお子さんたちともスカイプでお話しできるといいな~♪

>ぱるぴさん
ぜひぜひ。
がんがん日本語を使うような気もしますが(ー_ー)!!
周りに少しずつ英語を頑張られている家庭の方が
ちらほらでてきて心強い限りです。
娘さんも素晴らしいですよね!!
二次試験もがんばってくださいね☆
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

