コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やっほーーい!!!

本日結果が届き、無事小学校入学がきまりました!!!
あーー。ほっとしました。

今回小学校入試を考えるにあたって、いろいろな学校に足を運び
子供を通わせたいと思った学校が1校だったので、保険もつけず
1校しか受けませんでした。

私が住んでいる地域は、田舎で、まだまだ私立に通われる方も少なく
基本定員割れをしていたりするのでのほほんとしていたのですが
試験当日、志願者の方がかなりいらっしゃったので、夫婦でどきどきでした。

ペーパーのほうは、昔取り組んでいた七田系列の問題そっくりだったらしく
簡単だったといっていましたが、面接ですよ。面接。

足を開いて座らないんだよと、口を酸っぱくして言っていたのですが
忘れてました。息子が緊張するとふにゃふにゃおになることを

先生の質問に一応のデスマス口調で答えるものの、最初から最後まで
ふにゃふにゃ。
君があかんかったら妹どうなんねーーーーんと思いつつ、平常心を
保ってこの日を迎えることができました。

ここまで、いろんな方にお話を伺いながら、我が家なりの一つの道を見つけることが
でき、ただただ感謝です。

ここ数日落ち着かない日が続きましたがようやくぐっすりと眠れそうです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう☆

無事に決まってよかったね!

今年は多かったようだね~♪

面接は緊張するよね・・親も子も・・・。
どうぞゆっくり休んでね!

お久しぶりです。ブログファンのyokoです。
おめでとおめでと☆
嬉しいなあ、いいお知らせはやっぱりこうして読んでる私にも幸せな気持ちをもたらせてくれる♪
これからまた新しい一歩の始まりを
ぶんぶんちゃんのその持ち前の明るさ&緑の血の精神で行ってちょ。応援してまするよ。

ふにゃふにゃおクン、よかったね
おめでとう!

Re: タイトルなし

>chikoちゃん
ありがとう!お世話になりました☆
ほんと、久々にここちよい緊張感でした。
仕事で話す機会が増えてきたので人前で話すことに
慣れてきて、よかったなぁと心底思ったよ(笑)。
これからもよろしくね!

>yokoちゃん
ありがとう!
私に緑の血が流れてることは内緒よ(笑)。
なんだかこれからの先の長さに恐れのほうが
大きくてさ。
一つ登ってもまたガンと目の前にブロック
つまれたみたいでさ。
また話しようねー。

おめでとう♪
頑張ったかいがあったね!!
息子君もまた一つ、大きな自信に繋がったかな☆

今年は志願者多かったのか~。来年も多いのかな…。

また聞きたい事もたくさんあるし、お喋りもしたいし、今度ゆっくり遊びに行かせてね!

Re: タイトルなし

>kikiちゃん
ありがとう☆
そうだね。公立もあれてるし、これからどんどん増えていくかもね。
うん、ぜひぜひ。
息子君も来年だもんねー。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

