コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タイムスリップ

今日は大学のサークル時代の友達が二人東京から遊びに来てくれました。
尾道観光がしたい!!おいしいお魚が食べたい!!という
彼女たちの希望を聞くべく、いろいろ考えていましたが予報では今日は雨。。。

ですが、まぁまぁのお天気に恵まれ、2人とも大満足で帰ってくれました。
よかったー。
久々に歩いて千光寺のぼったし。
ふだんなら入らないようなお土産専門のお店にも入ったし。

お昼は「あかとら」という和食のお店へ。
夜は予約とれないと入れないよと聞いていたのですがランチはすんなり取れました。
お客さんはひっきりなしで、さすがといった感じ。
お刺身がとてもおいしくて、女子会で夜飲みに来たいなぁと思いました。

それから、彼女たちの近況を聞いたり、一人が駐在帰りだったので
異文化交流とはみたいな話をしたり、女子の生き方について話したり
ほんと学生時代朝まで飲みながら語って、そのまま寝ずにバドミントンして
講義受けてみたいな、あの無茶していた大学生時代がするっとよみがえり
すごくいい時間でした。

学生のころの友達とは、年を重ねるごとに、お互い環境もどんどん
変わっていくんだけど、根っこの部分がつながっている安心感が
ましてきて、より深くつながれているような気がします。

友達って本当にありがたいなぁ。。。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

