コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

芸術の秋

今日は以前から気になっていた立花テキスタイル研究所さんが
されている立テキアートスクールの体験に行ってきました。


いつも通り、のりのりの息子に、知らない人だらけの場所に
放たれると私から全く離れない娘。。。

こりゃぁだめかなと思いましたが、きょうはさまざまなものを、はんこに
見立てての造形。

絵を描くことが大好きな娘はあっというまに引き込まれていきました。

先生はばりばりの関西人、母も勝手に親近感。
関西弁に慣れていない方は、少しきつく感じるかもというぐらいばりばりの
方でしたが、型にはまる息子には、型にはまらない造形の仕方。
型にはまらない娘には、娘の個性を見守り、伸ばしてくださる指導方法で
親子ともども、とても気に入りました

夫の、娘が気に入っていきたいならいかせようという鶴の一声で
お世話になることにしました。
夫婦ともに、娘にかけてる時間のなさに後ろめたさ満点です(苦笑)

というよりは、何かというと息子の興味あるものを優先してきていて
もちろんそこでも娘は十分楽しむんだけれど、彼女自身が好きなものは
何なんだろうと夫婦で考えることが増えてきましたね。。。

来年からは今の尾道商店街を抜けだし、前は海、後ろは山といった
大自然に囲まれた尾道向島に場所を移し、より自然に触れ合った造形を
していくとのこと。
楽しみです!!

こちらがわが子たちの作品です。

一枚お気に入りを親子で選び、それぞれのものを玄関に
飾っています

母に芸術に触れる心がないもので。。。
一緒に楽しめたらなぁと思っています。。。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな教室だね☆

子供が楽しんでくれる姿をみるのは
うれしいよね~♪
お兄ちゃんが小学校に行ったら妹ちゃんと
ゆっくり時間が増えるね!

妹ちゃんの好きなことが見つかるといいね♪

ところで、お兄ちゃんが一番好きなことって
何なの??

>chikoちゃん
土日の自転車に乗ってのおでかけだそうな。
本や図鑑を読むのも楽しいし、映画を見るのも
大好きだし、一つには決められないだそうです。。。

でも比較対象があるからこそみてて
おもしろいねぇ。
6歳ですでに大人よりにできあがっているというか。
自由な発想を持ち続けるって大変なんだなぁって
思ったよ(苦笑)。

そーなんだぁ~☆
お兄ちゃんすでに映画の魅力にも
気づいたのね。
なかなか多趣味だね~。

確かに、大人になると趣味をみつける&始めるのも
先入観念とかいろいろね・・・。
わかるわ。。。

これから妹チャンが何が特に好き☆というのが
でてくるのが楽しみだね!

うちも妹がどうなるか心配&楽しみだわ♪
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

