コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ここぞというときに。。

息子は必ずといっていいほど病気をします
もはや小学校受験の日に何もなかったことが奇跡と思ったほうが
いいのかも??

今日は。。
彼が35歳を過ぎたので、会社主催のライフプランセミナーに
参加予定でした。
交通費から宿泊費から会社持ちで、ディナーの予約を彼は
していてくれたようですが、朝起きてきた息子は開口一番
「あごの下が痛い!!」と。

ひと月前から園で流行っているとは聞いていた。。
もしやおたふくですか??
この時に??
出発の準備しようかってゆってるときに??

まちがいなく右ほほが腫れてきたので、セミナーはあえなくキャンセル
とりあえず水曜までは自宅待機。
7-10日潜伏期間後に娘にもうつるのかな?
それよりも私かかってないんですけどー。

でもまぁ男の子は早めにかかっておいたほうが重篤症状に
なりにくいというし、このまま何事もなくすむといいのですが。
とりあえずあっというまに9度超えたので、けいれん止めのダイアップを投与。
10人に1人の割合で無菌性髄膜炎の合併症を引き起こすと言われていて
大多数の方は自然治癒すると言われていますが、なかには難聴や髄膜炎へと
変化する場合も。。
しばらく注視しなければいけませんね。

ダイアップ(一種の精神安定剤的なものが入っていると言われました)投与後は
しばらくひとりで歩くのもおぼつかないし、ぼーーっとしているので
見ているほうはひやひやですが、食欲はあるので、今のところ落ち着いています。

さぁておじやつくりまーす。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお話できてよかったです。
朝あの時はまだだいじょうぶだったのかな?
私はおたふくの予防接種娘と一緒にうちました。
弟一家が大変なことになったので。
大丈夫かな?

Re: タイトルなし

>Hollyさん
こちらこそありがとうございました☆
あの時はすでに発症済みです(笑)。
朝一で病院に行って帰ってきたところだったので。。
自分に何ができるか時間もあるのでゆっくり考えていきたいと思います!
年末お会いできるといいのですが。。。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

