コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます。

みなさま今年もよろしくお願いいたします

いやーあけましたね。
すっかりぐうたらお正月を迎え、本日より夫は
出勤しておりますが私たちはまだまだぐうたらモードから抜けきらず。
徐々にの回復を願っております(苦笑)。

さてさて新年ですの今年の目標なんぞを。。
・私・
①毎回言ってますが痩せる?!
まぁ例にもれずお正月でまた太り、夫婦そろって悲鳴をあげております。
4月には友人の結婚式もあるので、いやその前に入学式か。
ちょっと本腰を入れねばなのです。。

②英語を日常会話レベルに&英検準1級合格
じゃじゃじゃーん。新年大発表ですが、、、夫のご両親プレゼンツにより
お盆にNYへ一週間行くことになりました
場所がわたしのだいすきなアメリカドラマロケ地ということで今から
テンションウナギのぼりなのですが。。。初の子連れ英語圏ということで
こどもにバカにされないレベル+どうせならどこにでもいけるぜぐらいに
なりたいなと。避けて通ってきた語彙力を伸ばしていきます。
で、そのためにわざわざテキストを購入するのも。。と思い昔自分が使っていた
こちらを再活用することに。まぁすっかり忘れてますわな。頑張ります。


・息子・
①英語の本をより身近に
これから彼の今おかれている環境で英語を身近に置き続けるには
本を読んでいくことがベストなのかなぁと思っているので
簡単な本から、手に取っていけるよう持っていきたいなぁと思っています。

②しゃきっとする(笑)
だれっとしがちなので、よく夫に言われております。
どこにでも手をついたりもするので、、、、

まぁあとは、社交的な性格をこのまま維持してもらえればいいかなと。
年末のキッザニアにはキッザニアの社長も来られていて
まぁ本人はそんなこと知らず「よいお年を~」と笑顔を振りまき
住谷さんがいろいろと話しかけてくださったのですがそれにはすでに興味を
失うというマイペースっぷりを発揮。。。
最後の、従業員の方が作ってくださっている花道では「よいお年を~」と
叫びながら手を振り、爆笑されるという、お調子者ですが、これはこれで得だなと
思うので。。。

・娘・
①私との時間を濃密に
息子の帰宅が遅くなり二人の時間がふえるので
2人の時間がとれるようになります。
読み聞かせに始まって、いろいろなプリントや英語の取り組みなど
今まで息子にかけてきた時間をごっそりあと2年かけて娘にかけて
いきたいなともっています。

②自己主張ができるように
何か嫌なことがあると、自分に都合の悪いことは黙ったり、事実を曲げたり
黙ったりといろいろやらかしてくれる彼女。
また、素晴らしく内弁慶なので、4月からお兄ちゃんとも離れることになるので
これをきっかけに彼女らしさを磨いていけたらなと思っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私もやせると英語が目標です・・・

Re: タイトルなし

>hollyさん
一緒ですねー!!
同士がいて心強いです。一緒にがんばりましょう!
いやいや、Hollyさんスマートじゃないですか。。。
プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

