コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

最近の我が家の英語

いろいろなブロガーさんの紹介されているものを見ては
ちょこちょこ購入しております。。
物欲は止まりませんなぁ。

最近はアマゾンUKから購入しています。
もうだいたい子供たちの好みがわかってきたのであえてセットで
かつっと買うのはORTだけですね。
購入したのはこちら。
Oxford Reading Treeの"Songbirds Phonics"
kipperたちはでてこないレベル分けされたohonics本。
あくまでも私の、私の考えですが。。。
私の時代、あったのかもしれませんが、phonicsというものはメジャーではなく
教えてもらったこともありません。
ただ、読みの量を増やせばだいたい意味が分からなくてもこう読むんだろうという
憶測をたてることができます。
これがまぁphonicsのようなものではないかと思っています。
少なくとももう教室に通っていない息子はphonicsを習う機会は
ありませんし、私も教えることはできないので、自力で習得していってくれとしか
いいようがない

あとこちらはハードカバーです。サイズは小さいけれど。
Oxford Reading Treeの"First Skills"
レベルとしてはORTの5か6ぐらいかな。
題材が形だったり天気だったり色だったり時間だったり、入園準備的な感じ?!
知っている単語がぼこぼこでてくるので、聞きやすいようです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶんぶん

Author:ぶんぶん
大阪で生まれ育ち、中高と大阪の女子校に通い、
大学は神戸とばりばりの関西人。
2年ほど金融機関で働き、息子の妊娠を機に、
パートナーの勤務地である広島尾道へ。
就職以来出る出ると言われつつ、未だ海外赴任を経験することなく今に至る。

2005年7月に息子を出産。
2007年11月に娘を出産。

スポンジのような頭に、いかに本人が勉強していると思うことなくいろんな情報をインプットし、いろんな体験をさせてあげられるか模索中。
多様性のある見方ができる、自分の意見をきちんと人に伝えることができるそんなひとになって欲しいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。